idoga 360 Movie

韓国VR業界をリードするmooovr社と国内外の高精細VR映像制作において包括的な業務提携をいたしました。

2016.08.09

韓国VR業界をリードするmooovr社と国内外の高精細VR映像制作において包括的な業務提携をいたしました。

韓国mooovr社は、韓国初のVR制作スタジオとして2011年に設立され、5年以上に渡るVRコンテンツ制作のポストプロダクションとして、最新のVR撮影技術や自社独自の撮影システムを開発し、優れたVRコンテンツ制作のソリューションを提供してきました。人気音楽人気音楽アーティストのVRコンテンツを始め、数多くの高精細VRコンテンツの撮影・制作・配信におけるノウハウを持ち、8Kカメラを用いた360度撮影によるVRコンテンツで注目を集めています。

昨今のVR需要の高まりの中で、VR映像の高品質化への要望がより高まってきており、今回のmooovr社との提携で、さらに高精細なVR映像コンテンツの安定的な提供を目指します。また、両社が持つ高精細VR映像ライブ中継や、独自の高精細ストリーミング技術の『パノラマ超エンジン』※1 などの技術供与においても協業を図り、VOD、ライブ配信のストリーミング再生で高品質なVRコンテンツの提供を目指していきます。
今後は、アジアを初めとするグローバルマーケットに対して、最新のVRソリューションを提供しつつ、グローバルなVRコンテンツプロダクションネットワークの構築をしてまいります。

mooovr | brave new world on VR
» http://mooovr.com/

※1 NTTアドバンステクノロジー社と協業

一覧へ戻る